お知らせ

本学教育学部特別支援教育講座は、平成30年度、文部科学省より「特別支援教育に関する教職員等の資質向上事業(指導者養成講習会)」を受託し、通信制の教員免許法認定講習(特別支援学校教諭一・二種免許状:視覚障害・聴覚障害・知的障害・肢体不自由・病弱領域)を開講します。

本講習は、特別支援学校教諭の普通免許状を取得するための機会を提供し、現職教員の資質向上を図ることを目的としております。

 

本講習への申し込みは、実施要項添付の申込書など必要書類の送付をもって受付いたします。
現在第3次募集をしています。第1期の科目のお申し込みは、7月31日(消印有効)まで延長して受付中です。
実施要項はこちらのページをご参照ください。

なお、第3次募集のご案内に関して、申し込み期限までの期間が短いこともあり、教育委員会、特別支援学校等に直接実施要項をお送りしておりませんが、特別支援学校の免許状の取得を目指されている全国の現職の先生方からのお申し込みを受け付けております。

 

*7月13日に、株式会社ドコモgaccoと共同でプレスリリースいたしました。ご参照ください。

 

平成30年度免許法認定通信教育の案内チラシ(追加募集)を作成しました。ご参照ください。

 

 

PAGE TOP